2015/07/27

新しいソロギターアレンジメントへ!

ギターレッスン、今日の最後は森田くん。
先日Don't Know Whyの素晴らしいソロギターアレンジを終え録画も済ませたので新しいアレンジメントへと進んだ。
彼の希望はJackson5のABCのソロギターアレンジメント。
AcousphereによるI Want You Backの演奏に触発されて、同じものをソロギターでやりたいとのこと。
僕自身ソウルのグルーヴでのソロギターアレンジは作ったことも演奏したこともないので初めての試みとなる。
いわゆるAメロになる部分を軽くアレンジしてみたが正直難しい。
練習量で埋め合わせできるであろうアレンジではあるだろうが、にせよかなり労力がいりそうだ。
しかしこのアレンジと演奏が完成したらまたもイノベーティブな音楽が少し生まれるかもしれない。
そのくらい斬新な感覚が今日は感じられた。
無理難題を要求してくれた森田くんに感謝だ。