2015/07/31

また過労気味になってしまいましたがギリギリ踏みとどまった件。

過労。
久しぶりに突入してしまった。
よく働いて睡眠時間も少なくなって、いつのまにやら体調不良。
ちゃんと予兆もあったにもかかわらずやはり痛風発作一歩手前まできてしまう。
ケアしなくてはならない仲間が増え仕事量が増えたとはいえ同じ過ちを繰り返してしまうとは情けない限り。
もう一度生活パターンを再設計しなくてはならない。

問題点はいくつもある。
・少ない休日
・短い睡眠時間
・仲間とのコミュニケーション時間の拡大
・不規則な生活
・不規則な食事時間
・運動不足
・生活環境の変化
書き出してみると思った以上にある。
心掛けで変わる問題もあれ抜本的に改革しないといけない時間がかかりそうなものもある。
今回やらないといけないのは抜本的な方だろう。
もう心がけや努力ではどうにもならないのだ。
自分の未熟な部分を認め、諦めて受け入れるしかない。
決まった時間に決まった分量の仕事しかできないのだよワトソンくん。
頑張ればなんとかなる、頑張らないといけない、というメンタリティをやめることが安定して仕事にとりくめる自分を作ることなんだと思う。
若くないのだから老獪にクオリティの高い仕事をしなくては。
反省!