2015/08/24

No Rain, No Rainbow。

深い思考につながる心の扉は不意に開き、そして長く開き続けていてはくれない。
僕自身はこの思考をもっと続け深くまで踏み込んでいきたいと思うのだがどうもタイムオーバー気味になってきたようだ。
雨が降り、虹がかかる。
しばしその美しさに感動し立ち止まり、透明な気持ちで単一の主題について思考する。
虹は思考のテンポ感とは関わりなく現象を終える。
自然現象とまったく同じような出来事が我々の心の中におきているのかもしれない。
これもまた不思議なシンクロニシティだと思う。

消えかかってる虹を前にしてその景色を焼き付けるかのように文章を書いているのだがひとつの目標がわかった。
この先こういった時間や現象をたくさん自分自身の手で起こし、自分や人の本質やタブーに触れ思考すること。
特別な感動体験に身をおいて深い場所で考えること。
そのためにもっと人に近づいてゆかなくてはいかないだろうし傷つくことも覚悟して自分もさらけだしてゆかなくてはならない。
それを人よりも多く経験することができたら僕も音楽も人生も豊かになるのではないだろうか。