2015/09/22

美人フルート奏者、滝沢ミナコさんとスタジオライブしました!


フルート奏者、滝沢ミナコさんと一緒にStevie Wonderの曲「Sir Duke」をスタジオライブで演奏してみました!
アコースフィアカフェに麻生くんの生徒さんと一緒に遊びにやってきた滝沢さんと会話が盛り上がり意気投合。
きけば僕らアコースフィアと同じような音楽ヒストリーを持っていて、今メジャーレーベルをはなれて音楽家としてのライフスタイルを模索中とのこと。
ということで僕らのコミュニティの流儀を伝え、共有しながら作品を作り始めました。
いつもこのブログに書いてますが音楽業界を取り巻く環境はそうとう厳しいものがあります。
しかしインターネットの普及等であたらしい生き方、ビジネスモデルもたくさん生まれて来ています。
まだまだ過渡期で変化が多く、これが正解といったものはわからないのですが、それでも上手に組み合わす事でこれまでの音楽業界よりも良い環境を手に入れる事もできると考えています。
もっと勉強し行動にうつして少しでも多くの音楽家がいきていける環境を作ってゆきたいと思います。