2015/11/04

スライダー。

1日の終わり。
弟子ふたりを乗せて夜風を感じるためにドライブ。
スタバでコーヒーを飲みつつ語らい合う。
夢、その次の目標、そんな話をしていた。
たくさん言葉をやりとりし、時折表情などを読み取ることで言われなくてもその人の気持ちや状況が読めるようになってきた。
これは今夜は長話しないとなと思いながらスタバを後に。
荻窪を通り過ぎ三鷹周りでドライブ延長。
人生について思うことをいろいろ話すことができた。
何かを踏まえてその先にゆこうと思うならまずは現状を把握し感謝することだと思う。
それができない人は地盤を失いジャンプできないまま同じ高度でスライドするだけだ。
幾度となくそういう人に出会い行く末をみてしまってきた。
弟子には同じ轍を踏んでほしくない。
そう思って一生懸命話してきた。
いつのまにやら身体はクタクタ。
一刻も早く布団にはいろう。