2015/11/09

再考察。

さあ、そろそろレコーディング中心の生活を送らないといけない。
関わってくれる音楽家の人も増え、プロジェクトもたくさんかかえている。
プレッシャーという意味での環境はだいぶん整ってきた。
あとは僕が実行するだけ。
今日はとりあえずとにかくスタジオの中にいた。
ここ最近の疲れも雨天のせいでどっと出たので能率はあがらなかったが、スタジオにずっといることで雰囲気はつかめてきた。
目指すはLove Guitarをレコーディングしていたあの頃の感覚。
がしかし生活環境も立場も大きくかわってしまった今なかなか昔と同じようにはできないのも事実だ。
それを押しのけて同じことをする。
そのために必要なことを模索しなくてはいけない。
夜の時間にギターレッスンをしていることが多いけど、その時間まで体力を温存しなくてはならないので前半時間にセーブしてしまう。
やはりクリエイティブをするためには来客のない生活を最低でも4日間は続けなくてはいけないと思う。
今月末からそういう時間をとれるようにもう一度スケジュールのあり方を再考察しなくてはいけないだろう。
このあと布団に入ってから携帯片手に眠気がくるまで考えてみよう。