2015/12/18

ソナスクライブプロモ動画アップ!


アコースフィア奥沢です!
愛弟子、Sonascribeのプロモーションビデオをアップロードいたしました!
夏の終わりに吉祥寺、井の頭公園にて撮影しそこから時間をかけて編集しようやくオンエアーできました。
オリンパスのOMDにカメラを換えたことでグライドカムの負担もぐっと減りいろんな場面で使えるようになってきました。
やはり画面の安定化というのが映像のクオリティにおいて大切なことなので、いましばらくグライドカムを使いこなせるよう練習しなくては。
今回の映像作品のテーマは素顔のふたりだったので特にたいしたディレクションもないまま井の頭公園を練り歩いてもらいました。
たくさんあるカットの中には素敵に映っている場面も多くあったので編集だけでも雰囲気はできあがりますね。
次回以降はもっと事前に「欲しい画」のイメージを高めておいて、ディレクションしながら撮影できたらと考えています。
それができる映画監督という人々はトータルなこと全てわかっていてディレクションできる凄い人たちなんだなあと実感。
僕も自分が思う映像くらいは良い形で撮れるようになりたいので勉強してゆこうと思います!
Sonascribeのおふたりもおつかれさまでした!

[Acousphere Live] 2016年 2月2日 19:00 吉祥寺スターパインズカフェ 出演 Acousphere / Acoustic Sound Organization / Sonascribe