2016/01/21

裏方三人衆!

ブルーノート公演最終日、公演後に撮った最後の写真は裏方三人衆の1枚!
サウンドエンジニアの福原さんと照明のたかいえさん!
ブルーノートの感動的で美しいライティングはたかいえさんの手によるものです。
僕もブルックリンパーラーでライブしたときにたかいえさんの照明の元演奏したことがあるのですがとても感動したことを覚えています。
僕のソロギターコーナーの時、それまでの派手なLEDのライトから一転、上空からのピンスポットライトだけに。
闇の中自分だけを浮き上がり客席の様子がマスキングされそこは自分とギターだけの世界。
背中が痺れ演奏に集中し素晴らしい演奏をすることができました。
そんな感動的なライティングは後にも先にもあのときだけでした。
いつかこの人たちと一緒に仕事できるようになりたいと願いつつ僕もブルーノートのステージを目指して今日も精進しています。
今日も1日がんばるぞ。