2016/01/18

タック&パティライブ実況!

6曲目はWe Are One。
おふたりの初期の作品を聞くと当時の自分の景色が蘇ってきますね。
Tears Of Joyをはじめてきかせてもらったのは
当時お世話になっていたプロギタリストの田村直希さん
のおうちでした。
壁面いっぱいあるCDからなぜかそれをきかせてくれたんですよね。
それからタック&パティにはまって、まさかその音楽を生涯追い続けることになるとは。
人生とは不思議なものですねぇ。
7曲目はBetter Than Anything。
3拍子の4Beatグルーヴ。
いつ聞いてもタックさんのギターグルーヴはすごいですね。
こんな風に弾けるようになりたい!
その後プレビューのように足早にLullaby Of Birdland、ビートルズの曲Here Comes The Sunを演奏。
これらも全くはじめてきくアレンジメント。
どうして初見の曲をいともたやすく弾けるんでしょうね?
謎はふかまるばかり。

[Acousphere Live]
2016年 2月2日 19:00 吉祥寺スターパインズカフェ
詳しくは http://www.acousphere.net へ!