2016/02/13

ラリビーC10Mメンテナンス!

今日はギターのメンテナンスDay。
長年弾いてなかったLarriveeのアコギC10を手入れすることに。
順反りしていたネックをまっすぐに調整。
かなり弾きやすくなったけれどしばらくは弾きつつ様子をみていかないと逆反りの可能性あり。
このあとフレット磨き、ボディ磨き、電池、弦の交換と続きます。
3時間くらいかかるかな。
このギターを買ったのは22歳くらい。
西荻窪のライブハウス、荻窪のカフェライブでソロギターを弾いていたのはこのギターがメインだった時期。
その後Godin、L-5CESとギターを持ち替えて更にはプロとして活動するようになるとは露知らず。